
今日は風が冷たい日でしたが、家の中は陽射しが入れば暖か。
こんな日は日向ぼっこが気持ちいいね♪


IMG_3878_20101116132414.jpg


パズルはこのテーブルの脚に絡むのが好き。
寝る時も絡んでいたいのね。

このテーブルもかれこれ14年愛用しており無垢ならではの味が出てきました。

天板にはワイルド暴走キャットの爪痕が(笑)


子供たちが小さい時におもちゃをガンガンぶつけられたりして既にボコボコな状態でしたが、不思議と無垢だと傷がなじんで目立たなくなっていきます。
これも家族の歴史ですね。


ボクのサインもっと刻んどく?        ほどほどにお願いします。
IMG_3878.jpg
パズルが6ヶ月半になりました。
去勢して、少しは落ち着いた性格になるかと淡?い期待をしていたのですが、
落ち着くどころか更にやんちゃ度増してる今日この頃。


ここ、あったかいんだじぇ♪       壊れそうだからやめて(^^;





んじゃ、ちょっくら見回ってくるね??
IMG_3865.jpg



・・・・・・!!!???
IMG_3866.jpg




ムムッ!なんか歩きにくいじぇ!
IMG_3867.jpg


そうよね。性格なんてそうそう変わらないよね。
いいよ、いいよ。そのまま天然キャラでいってください。

でも、噛みつき癖だけはなおってほしい・・・(切実!)

これ、な?んだ?






ボクだじぇ・・・ムグッ!
IMG_3851.jpg


体がおおいにはみ出てても気にしません。
IMG_3857.jpg

今日も明日も明後日もムリヤリかごに入り続けるパズルです。

でも、さすがにここで寝るのは可愛そうなので、実はずいぶん前に新しいかごも買いました。

ふかふかベッド好き?♪
IMG_3862.jpg

与えた初日に一部をかじられちゃったけど(画像右手前)、とても気に入ってくれてこちらは寝室で使ってます。
私のベッド横の床に置いてるので、寒くなってきた今はフリースも入れて。

昼間でもぐっすり寝たい時は2階の寝室に行ってこのベッドで寝てます。
夜も自分のベッドに入り、明け方に私の布団の上に移動。
胸の上に乗られたり、横にぴったりくっついたり・・・湯たんぽみたいにあったかくて、ヌクヌクです?♪(重いけどね)



**************************************************


すっかり更新があいてる間にパズルのお腹の具合もすっかり良くなりました。
心配してくれたお友達ありがとう?☆

いまだにフードのふやかしは続いているのですが、食べはいいのでこのまま様子を見ようと思います。

そして、もう一つ。
昨日、去勢手術を無事に終えてきました。
麻酔や安定剤の影響で昨夜はおとなしかったパズルも今日はいつも通り元気です。
去勢すると性格も落ち着くと聞くのでやや期待?(笑)

薬でおなかが落ち着いてきた今日この頃。
ちょっと元気になると気分がいいのか、朝から暴れ放題なこのお方。



あれ?鼻の傷、増えてない?                  え??何のこと??
IMG_3831a.jpg


まぁ、元気なことはいいことです。
とてもいいことなのですが、あちこちで家族の悲鳴が聞こえます。

「いやーーー!やめてーーーー!いったーーい!!!イタイイタイイタイ!!!」

噛みつき猫のしつけも強化しなくてはいけませんね・・・(汗)


こんな感じで調子に乗ってきたパズルですが、今日ちょっとした事件がおきました。

キッチンカウンターに置いてあった夕飯のおかずがやられました!!

私と子供達は食べた後なので、被害にあったのは夫のおかず。
焼き魚が半分くらいなくなってましたー。


ごっちゃま?♪あんなウマいの初めて食べたじぇ。(ペロン)
IMG_3843a.jpg

柚子味噌味だったのに、おいしいんだ。
猫って柑橘系の香り嫌いじゃなかったっけ??


あ?、油断してたわ。
今までラップをかけておけば手を出されなかったのだけど、ラップごと食いちぎられておりました。
少量だけどラップを食べてるし、食事制限されてる身なのに大丈夫だろうか・・・オロオロ・・・。


こらっ!勝手に食べちゃだめでしょ!!

え?何のこと?ボク、マリーの子守で忙しいんだけど。
IMG_3848a.jpg



おいしいご飯を知ってしまったパズル。
これからもっとキッチンをウロウロするようになるよね。
鍵つけようかな・・・。






パズルのおなかの具合ですが、その後も難航しています。


薬がきれればまた下痢になり、薬をかえれば吐いてしまう…。


そんなこんなで週末から3日連チャンで病院ですー(涙)


毎度獣医さんの頭を悩ませてしまうのですが、なかなかすっきり治らないので、最近は原因を探る方向になってきました。
今考えられる、お腹を壊す原因を一つずつたたいて消去法で原因を探るというものです。


ただね、この方法は実際に原因かどうかわからないものを疑って薬を与えるというものなので、正直抵抗がありました。
今までに何度も検便をしているけど、いつも異常なしだったし。
でも、便に出なくても体内に潜んでいたり、顕微鏡では探せないものもあるらしいのです。

仔猫に薬を試験的にあげることが果たしていい判断なのか・・・。
でも、その治療がヒットすればちゃんと治るので、今後薬に頼らなくてすむ・・・。

すごく悩みましたが、先生の判断にお任せすることにしました。
もし、今後不安に思うことがあれば、その時はまた先生に相談して次の策を考えようと思います。


で、現在は朝晩、胃薬、吐き気止めを食前30分に、そして抗生剤を食後にと3種類の薬を服用。
あと、食事はドライフードをしっかりふやかしてあげるように言われてます。(これが時間かかるんだよね?)

はい。なかなか大変です。
なんだか、娘たちが小さい頃同じようなことしたな?なんて思いだしたりもします。
離乳食あげてー、頻繁に病院行ってー、元気な時は遊んで?とうるさいくらいに絡んでくる(笑)

大変だった娘たちの赤ちゃん時代でしたが、今は2人ともほとんど熱を出すこともなく、とても体が丈夫になりました。
パズルも大きくなるにつれて丈夫になってくれることを願うばかりです・・・。




| main | next »

