上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は風が冷たい日でしたが、家の中は陽射しが入れば暖か。
こんな日は日向ぼっこが気持ちいいね♪


IMG_3878_20101116132414.jpg


パズルはこのテーブルの脚に絡むのが好き。
寝る時も絡んでいたいのね。

このテーブルもかれこれ14年愛用しており無垢ならではの味が出てきました。

天板にはワイルド暴走キャットの爪痕が(笑)


子供たちが小さい時におもちゃをガンガンぶつけられたりして既にボコボコな状態でしたが、不思議と無垢だと傷がなじんで目立たなくなっていきます。
これも家族の歴史ですね。


ボクのサインもっと刻んどく?        ほどほどにお願いします。
IMG_3878.jpg
スポンサーサイト




お友達が猫ちゃんの里親になったというので、遊びに行ってきました。


名前はチャビちゃん。生後3ヵ月の男の子です。


チャビちゃんはアメショーと雑種のミックスだそうで茶色の毛並みがとってもキレイ☆


人懐っこくて遊ぶのが大好き!
ずーっとじゃらし棒で遊んでました。


7月4日生まれなのでパズルとは2ヵ月違いなんだけど、機敏でジャンプ力もあるチャビちゃん。
運動神経はパズルより上だね。


猫飼い仲間が増えて嬉しい?!
また遊びに行かせてね!









夕食後、長女が作ってくれたデザート。

もともと創作系が好きな子だけど、盛り方にもこだわりがあるようだ。

ヨーグルト、コーンフレーク、はちみつ、バナナ、ジャム・・・。
見た目もきれいでおいしかったよ♪
ごちそうさまでした!





カタログギフトでオリゴのディナープレートをいただきました。


わぁ!と思わず声が出るほど鮮やかで素敵な色!
今まで使っていたティーマとも相性良いし、出番が多くなりそうです。
あとは、この食器に見合う料理の腕があれば…(←ココ一番重要で私的にハードル高し)ガンバリマス・・・。
3日目。
まずは那覇方面へ。

長女が絶対行きたい!と言っていた首里城へ。




IMG_3234.jpg

お昼は沖縄料理を求めて、隠れ家的なお店へ。




いなむどぅち定食




上品でやさしい味。とてもおいしかったです。

その後、国際通りをぶらぶら。
お土産屋さんを渡り歩く。

時々スコールが降って、お天気が心配だったけど、次の目的地に移動?。

読谷村のエイサー祭。
私たちが着いて間もなく雨も上がり、ちょうど見ることができました。
太鼓を叩きながら踊る姿はかっこいい!!

IMG_3252.jpg

日も暮れ、帰途へ。
ホテルへの帰り道、急きょアイス枕を購入。
初日のビーチで日焼け対策を怠ったため、私の足がやけど状態になり、腫れあがってしまったのです。
短時間だったし、空も曇っていたし、足だけちょっと焼けたほうがしまって見えるかなーなんて思ったのがマチガイでした。
こんなに腫れたの初めてで自分でもびっくり!
しまるどころか、太くなったー(悲)


4日目。
午後のフライトなので、朝食後朝一でホテル隣りのもとぶ元気村へ。

イルカちゃんたちを間近で見られるガイドツアーに参加しました。




こんなに集まってきても、ガイドさん(飼育員)はちゃんと見分けがつくんです。
はじめは背びれの形や体の傷、色で見るとわかりやすいそうです。





とっても充実してて、沖縄を満喫できる旅でした。
この時期、時々スコールが降ることも多いようですが、
車や店の中にいるときに降ったので、それほどスケジュールに影響が出ませんでした。
やはりこれは夫のおかげか?(夫はスーパー晴れ男・笑)
そういえば、行きの飛行機が着陸態勢に入る前、機長がアナウンスで
「ただいま現地は台風の目の中にあり晴れています。」
といってたなぁ(笑)

そして、私たちが帰った後、沖縄に台風が上陸!

夫よ、グッジョブ!!


| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。