上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_3486.jpg


↓の旅行から帰って余韻に浸る間もなく、現実の忙しさに引き戻されました。
こちらは次女のお遊戯会用衣装で、先生から衣装作りを頼まれていたのです。
5人のお母さんで作ることになり、私のノルマは3着。
ようやく全部仕上がりました。
当日はこの下にチュチュのようなスカート部分にボリュームのある白いワンピースを着ます。
昨日届けた時に次女がモデルにされイロイロ着せられていましたが、すごく可愛かった!
お遊戯会も今年で最後なのでとても楽しみ♪

話変わって、コチラはこの週末にやったデイキャンプの様子。
IMG_3479.jpg

とってもいい天気でミシン疲れも吹っ飛ぶほど楽しめました。
まずは腹ごしらえと、はりきる肉食コンビ。
IMG_3480_20071031115047.jpg

「タン塩焼けたよ?!いる人?!」
と肉の番人がよく働いてくれたので、私は食べる専門♪ラクチンラクチン♪

IMG_3481_20071031115104.jpg

お腹が満足した後は子供たちはすぐさま遊具へ。
途中お友達ファミリーと会い、意気投合!
閉園までずーっと遊び倒してました。
芝生の緑が目に心地よくて気分もスッキリ☆
さぁ!また1週間頑張るぞ?!

スポンサーサイト
DS1


久々の家族旅行。
今回はちょっと奮発しようということで沖縄?北海道?などいろいろ候補の上がる中、
結局ディズニーリゾートに行ってきました。
実家が東京なので、ホテルに泊まるのがもったいないような気もするけれど、
今子供たちが一番いい反応をする時期だし、家族でディズニー旅行なんて一生に一度くらいあってもいいよね、なんていろんな理由をつけながら・・・。

学校が代休になる3連休を利用して行ったので土曜日には実家に泊り、日曜は朝からディズニーシーへ。

IMG_3452.jpg
宿泊はシーの中にあるホテルミラコスタ。
駐車場も入り口も宿泊客専用のため混雑もなくゆったり。
ロビーの天井もゴージャス!
お部屋も落ち着いた雰囲気。

2.jpg


実はシーへ来たのは初めての我が家。
小さい子供を連れて行くと大変だと聞いていたので、なかなか行けなかったのです。
ベビーカーの人には途中階段があったりとやっぱり不便かな?と思うけれど、今の我が子の年齢&体力からすればまったく問題なしでした。

IMG_3453.jpg

4.jpg


ヨーロッパの町並みを思わせる落ち着いた雰囲気で、アトラクションへの移動も景色を楽しめます。
あらかじめ周る場所を決めておいて、あとは船や電車のアトラクションを上手く使って移動したりもしたので、思ったより歩き疲れもなく夜まで元気に遊んでました。

夕食はキャラクターと触れ合えるレストランへ5時頃に行きましたが、混雑もなくすんなり入れました。
娘たちも大喜び!
IMG_3456.jpg


IMG_3458.jpg

夕食の後も夜景を楽しみながらブラブラ散歩して、アトラクションに乗って、夜のショーが始まる前にホテルに戻りました。

3.jpg


ランドのパレードのような派手さはないものの、きれいでした?。
部屋から見れるなんて最高!

2日目はランドのほうに行ったのですが・・・。
ものすごい人、人!人!!
ちょうどハロウィンの時期とはいえ、月曜でもこんなにすごいなんて思わなかった。
ホーンテッドマンション2時間待ちですよ!!
でも、娘達しっかり待っていられました。
次女なんて前来た時は暗いところやキャラクター一切ダメだったのに、ゲラゲラ笑って乗ってるんだもの。
成長を感じた一場面でした。

IMG_3483.jpg


この時期、こんな可愛いお土産もあります。
でも我が家は次もシーにいくな・・・。たぶん。



| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。