015.jpg

子供たちにとっては待ちに待ったクリスマス☆

昨日は夫は仕事、娘たちも午前中からピアノや新体操の練習があって、あっち行ったりこっち行ったり・・・。
バタバタ過ごしていましたが、午後からようやく時間ができたので娘たちとケーキを作りました。
といっても、スポンジは市販のものでクリームとフルーツを乗っけるだけの簡単ケーキ。
「ママは手を出さないで!」というので、横で私はハラハラ・・・(笑)

004.jpg009.jpg012.jpg


絞り袋を握る次女の手が熱くてクリームがデロデロになっても、
イチゴの置き方間違ったとやりなおしたりしてて、クリームだらけのイチゴが乗っていても(笑)、
いいよ・・・いいのよ。(^^;
見た目、味はどうであれ、娘たちには楽しい時間だったようです。


そして、サンタさんからもらったプレゼントはコチラ。

016.jpg

長女はラジカセ。
ゲームやおもちゃはやめて欲しかったのでコレになりました。
サンタさんにあまり高価なものをねだるのも悪いので(笑)このラジカセに
なったのですが、この価格帯はどれもカセット付・・・。
最近でも普通に売られているんですね。

長女はすごく気に入ったようで、朝から次々にCDを聴きまくり。
今もルンルンで音楽聴きながら宿題しています。

017.jpg020.jpg

次女はスタンプセットとメモ。
ひらがなの文字と動物などのスタンプが可愛い木のトランクに入ってます。
プレゼントがなかなか決まらなかった次女に母が勧めたのでした(笑)
お手紙ブームなので、ちまちまと遊んでくれそうです♪



さて、クリスマスが来たということは、今年もあと1週間足らず。
これから大掃除、年賀状、帰省準備などでごたごたしますので、これが今年最後の更新になりそうです。

今年もたくさんの方にブログを覗いていただきありがとうございました。
どうぞ皆さんも元気に(これ大事!)楽しいお正月をお過ごしくださいね。
来年もよい年でありますように・・・☆


さぁ、我が家は年賀状を急いで作らなくては!がんばれ、夫!!



久々の更新です。
しかも私にしてはすごい時間。
疲れて9時にベッドに入ったらヘンな時間に目が覚めてしまった。
夫が帰ってきたので、起きてきました。

12月に入って体調を崩し、ここ2週間くらいはぐてーっと過ごしていました。
きっかけはただの風邪だったのだけど、熱はすぐ下がったのになかなか
だるさが抜けなくて。
なんかおかしい・・・と思っているとついには味覚障害が出てきました。
ベーコン食べても全く塩分を感じなくて気づきました。

前にもこういうことがあったのですぐにドラッグストアへ。
亜鉛のサプリメントを買ってきました。

そういえばちょっと前から味覚が鈍くてそれなりに兆候はあったんですよね。
以前にもなったのでそれ以来ずっとサプリとっていたのだけど、ここ数ヶ月は
きらしてそのままになっていたし・・・。
その後は亜鉛のお陰かどうかわかりませんが、どんどん回復して今はすっかり元気です。

病むと必ず思うこと。
やっぱり健康が一番だなぁと。
体調悪いと気力も落ちちゃって何もやる気はでないし、雑誌でも読んでゆっくり
しようと思っても集中できなかったり・・・。

健康を維持するためにも、もう少し自分の体から出るSOSに耳を傾けなくては。
早めの対処で悪化させなくて済むこともあるだろうしね。

以前ザラザラ飲んでいたサプリも消化に悪いのでは?と最近では
ずいぶん吟味して必要最低限にしています。
亜鉛と健康診断で初めて貧血と言われたので鉄分。
そしてサプリではないけど最近ちょっと気に入ってるのがりんご酢。
梅シロップを作った残りのを水で薄めながら飲んでいたら調子がよかったので
続けてます。
りんご酢はちょっとお高めだけど天然のものを。
疲れも残りにくくなった気がします。

もうすぐ子供たちも冬休み。
楽しいイベント盛りだくさんなので、体調を整えて過ごしたいと思っています。
インフルエンザが流行っている地域もあるので、皆さんもお気をつけくださいね。





かなり前から探していたもの。
やっと見つけた!




娘のスパッツ。
家に帰るとすぐに裸足になる人なので、タイツはNGなのです。

無地の太リブ薄いグレーと生成りっぽいベージュ。
どちらも杢が入っていて、ナチュラルな感じ☆
綿75%なので、チクチク感もあまりない。
これでお値段も可愛いので言うことなし!(680円)
やるな・・・赤ちゃん本舗。

ただ、購入を検討される方はサイズ選びにご注意。
同サイズでもベージュの方がグレーよりも小さめにできているようです。
長さが5センチくらい、股上もずいぶん違ったので私も1度交換してもらいましたが、
交換してもらったものもやや小さめでした。




| main |

