上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。
しかも私にしてはすごい時間。
疲れて9時にベッドに入ったらヘンな時間に目が覚めてしまった。
夫が帰ってきたので、起きてきました。

12月に入って体調を崩し、ここ2週間くらいはぐてーっと過ごしていました。
きっかけはただの風邪だったのだけど、熱はすぐ下がったのになかなか
だるさが抜けなくて。
なんかおかしい・・・と思っているとついには味覚障害が出てきました。
ベーコン食べても全く塩分を感じなくて気づきました。

前にもこういうことがあったのですぐにドラッグストアへ。
亜鉛のサプリメントを買ってきました。

そういえばちょっと前から味覚が鈍くてそれなりに兆候はあったんですよね。
以前にもなったのでそれ以来ずっとサプリとっていたのだけど、ここ数ヶ月は
きらしてそのままになっていたし・・・。
その後は亜鉛のお陰かどうかわかりませんが、どんどん回復して今はすっかり元気です。

病むと必ず思うこと。
やっぱり健康が一番だなぁと。
体調悪いと気力も落ちちゃって何もやる気はでないし、雑誌でも読んでゆっくり
しようと思っても集中できなかったり・・・。

健康を維持するためにも、もう少し自分の体から出るSOSに耳を傾けなくては。
早めの対処で悪化させなくて済むこともあるだろうしね。

以前ザラザラ飲んでいたサプリも消化に悪いのでは?と最近では
ずいぶん吟味して必要最低限にしています。
亜鉛と健康診断で初めて貧血と言われたので鉄分。
そしてサプリではないけど最近ちょっと気に入ってるのがりんご酢。
梅シロップを作った残りのを水で薄めながら飲んでいたら調子がよかったので
続けてます。
りんご酢はちょっとお高めだけど天然のものを。
疲れも残りにくくなった気がします。

もうすぐ子供たちも冬休み。
楽しいイベント盛りだくさんなので、体調を整えて過ごしたいと思っています。
インフルエンザが流行っている地域もあるので、皆さんもお気をつけくださいね。





スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。