

昨日は次女の七五三をやりました。

前回は4年前に長女(6歳)次女(3歳)でやったので、今回は一人だし7歳でお姉さんだし?ちょっと余裕があります。
お昼頃に美容室に入り髪と着付け。その後写真館で写真を撮りました。
お天気ももってくれたので、写真を撮った後そのままお参りへ・・・。
午後だったせいか参拝する人も少なく、ご祈祷は貸し切りでした。(えらい御利益ありそう)

大好きなお化粧をしてもらって、美容師さんや着付けの方にちやほやされて上機嫌な娘。
着物をギュウギュウ着つけられても、写真であーしろこーしろと言われても、グズることなく耐えてくれました。

IMG_2090.jpg

私が七五三で着た着物。
4年前に長女が着た時も感動したけど、やっぱり今回も嬉しかったです。
ずっときれいにとっておいてくれた母に感謝☆

一大イベントを無事に終えてホッとするのも束の間。
来週も予定がぎっしり。
イベントの作品作りもう少し頑張りたいところだけど、どれだけできるかなー?

この週末は学校の参観があったり、来週の七五三に備えたりと慌ただしく過ごしています。
そんな中、夫の希望で2人でランチへ。
大人だけで出かけることはほとんどないので、こういう機会は有効に利用しなくちゃね。
どうせなら子供連れでは行けないようなお店にしよう、ということでオープンしたばかりの
イタリアンカフェに行ってきました。

kuronekoto italian (クロネコ ト イタリアン)

081017_1241~0001 (2)   


    鶏とブロッコリーのトマトソースパスタ。
    一緒に持ってきてくれたローズマリー、にんにく、トウガラシ入りのオイルをかけていただく
    のですが、これが香り高くておいしい!
   ニンニクやローズマリーもカリッとしていてこうばしいのです。














081017_1257~0001   


       デザートも甘さ控えめで上品なやさしい味。

     シンプルモダンなインテリアも素敵でした。
     子供連れて行けなくはないけど、大人だけでゆっくりしたいお店です。
     大人ランチのいいお店見っけ?!また行こうっと♪















今日は夫と子供たちは公園のお祭り(イベント?)へ。
風邪気味な私は一人お留守番です。
なるべくゆっくりしようと思いつつも、洗濯3回、作品作りなどなど・・・。
時間があっという間に過ぎていく?。


おうちshopの予約始まっています。
詳しくはみゆゆんさんまでお問い合わせください。

   
久々のイベントです。

みゆゆんさんのおうちshopに参加させていただくことになりました。

日時  11月5日(水)  10時?13時

予約制となりますので、受付が開始されましたらお問い合わせくださいね。

今回はプライベートがちょっと忙しくて(主に七五三の準備)あまり数は出せるかわかりませんが、
頑張って製作に入ってます。
また近くなりましたら、作品をUPしていきますのでよろしくお願いします。


ここからは余談ですが・・・。
今日は生地を裁断してて足がつりました。(悲)
床に生地広げてしゃがみながらやっていたら、足の指がそっくり返った状態でピキーン!と。
ちょうど次女が帰ってきちゃって、ドアの鍵を開けに玄関に行くのも必死でした。
あぁ、悲しきover35。

40の夫に
「これからどんどん下り坂だぞ。体鍛えないと大変なことになるぞ!」
と常日頃脅されてますが、ほんと、なんとかしなくちゃなー。
まずはその場しのぎのストレッチでもお風呂上がりにやろうかな。





| main |

