昨日行われたみゆゆんさんのおうちshopが無事に終了しました。
私はあいにく仕事で行けなかったのですが、今回もたくさんのお客さんで賑わっていたとのこと。
いらしてくださった皆様、merci*の作品を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。
何か不具合がありましたら、お知らせくださいね。

そして主催されたみゆゆんさんをはじめ、お店の準備等に携われた方、参加された作家さん、お疲れ様でした。
今回も自分の好きなものを自由に作ったという感じで、楽しく参加させていただきました。
他にもイロイロ作りたいものはあったのですが試作→実際に使ってみるという時間がとれずに時間切れとなりました(^^;

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、話変わって。
画像は最近雑貨屋さんに家族で行った時に、娘たちがおこづかいで買ったもの。

002_20081106164810.jpg

子供対象商品が置かれているコーナーにあったので、子供用なのかしら??
ブラシはわかるとして、ビューラーなんて使い方わかるんかい!!って感じですよね。
それが、わかっちゃうんですよ・・・次女は。
小さい頃から私がお化粧するときには隣りでジト?っと見つめていた次女。
雑貨屋さんに行った日の朝もいつものようにジーっと見ていて、一言。
「まつげクルンやって♪」
七五三の時にやってもらったお化粧がクセになった模様(笑)
やってあげたら上機嫌。
1年生のくせにビューラーだなんて、末恐ろしい娘です。

家に帰ってから鏡の前で2人してキャッキャと楽しそうにまつげクルンしてました。
次女が長女にやり方を教えていたみたい。
女の子はおしゃれに芽生えるのが早くて面白いです(^^
みゆゆんさんのおうちshopの日が近づいてきました。

今回は少なめの出品となりますが、紹介させていただきますね。
よろしくお願いします。


*リネンチュニック サイズ120




     Rick Rackさんのヨーロッパリネンで作りました。
     デザインはシンプルに・・・。
     幅広のレースをあしらいました。


     ポケットには小さな飾りボタンを。
     パープル?ローズ系の糸でつけてあります。

















d.jpg


b.jpg

着用は↓のハーフパンツを合わせています。
デニムを合わせても可愛いですよ♪
襟開きが大きめなので、重ね着用として活躍させてくださいね。
ちなみに後ろに開きがありますが、娘は外さずに脱ぎ着できます。


*BWのハーフパンツ  サイズ120 

015 (2)023_20081103213723.jpg







check&stripeさんの起毛BWで作りました。

本当は起毛している面が表なのですが、あえて裏側にもってきているのでとてもあったかいですよ。
表側はたぶんツイル。
この方がたくさん着ても毛羽立ちが目立たないかなと思います。
裾に 「m.」 の刺しゅう入り。

こちらは2着ご用意しています。


c.jpg


*ポシェット

e.jpg

イベントのたびに置かせていただいてるポシェット。
我が家の娘たちも愛用しています。
お出かけのお供に・・・♪


以上5点になります。
よろしかったら手に取ってみてくださいね☆

   


   おいしいパン屋さんがオープンしました。


  ブーランジェリー  Kaseru(カセル)


  浜松市中区富塚町1088 

   9:00?18:30

   日月 定休









こちらのシェフ夫妻とは家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっている仲良しさんでもあるので、
我が家にとってもとても嬉しい、待ちに待ったオープンです。


004_20081101212326.jpg 002_20081101212346.jpg

白い壁に木のナチュラルさが映えるスッキリとした外観も素敵です。
テラスもあるので、お天気のいい日は気持ちよくランチも楽しめます♪





005_20081101212400.jpg

   


   オープンして3日目の店内。
   お昼前に伺ったらたくさんのお客さんがいらしてました。
   写真はそのお客さんが帰られた後なのでちょっとパンが少ないですが、
   午前中は種類が豊富ですよ(^^













  どのパンもパン生地自体がモチモチしてておいしいです。  
  シェフのオススメはデニッシュやクロワッサン。

  実は、私も夫も今までデニッシュ系やクロワッサンは好んで食べる方ではなかったのですが(パサパサしてるのが多いので)・・・
  これは感動もののおいしさでした!
  外はサクサク、中はしっとりモチモチ♪
 
  中でも我が家のイチオシはこれ!!
  ブルーベリーのデニッシュ。
  

IMG_2134.jpg

見た目もきれいでしょ♪
外はサクサク中はジューシーで本当においしいのです。
私としては‘‘オレンジのデニッシュ‘‘の爽やかなおいしさも捨てがたい・・・。


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☆


おまけ。
すっかりKaseruの虜になった食いしんぼう2人(笑)

001_20081101212558.jpg

| main |

