上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも後回しにしてしまう小物をいくつか。

まずはエプロン。
お気に入りのエプロンがくたびれてきたので、それから型をとって作ってみました。
生地はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーのシックブルー。

自分で使うつもりで作ったので、とってもシンプル。
タグと赤いステッチでちょっとアクセントをつけただけです。

なぜか長女がやたらと気に入り、時々学校の調理実習にもっていったりしているので、もう一つ作らないと。
こんな地味なのでいいの??と思うのだけど、学校では好評だったんだとか。
う?む、5年生の好みってわからん。


    IMG_2473.jpg






そして、もうひとつ。
こちらも長女のもので、ピアノ用のトートバッグです。

生地は長女が気に入った羊柄のリバーシブルデニム。

IMG_2443.jpg


   デニムの厚みがあるので、内布はつけずに作りました。
   内ポケットや中の縫い代は、綿テープでパイピング。
   持ち手の幅を少し太めに。

   いつものように地味ーに仕上がりそうだったので、逆三角形の渦巻き?をミシン
   でステッチ。
   糸の色を長女に聞いてみたら、私が選んだのと同じでした。
   ちょっとわかりづらいけど レンガ色です。
   長女とは何かとこういう好みが一緒だったりします。親子だねー。

   適当に作ってみたら大人が持ってもちょうどいい大きさに仕上がりました。
   普段用に自分のも作りたいです。
   北欧柄のようなちょっとインパクトのある生地が理想☆

 


   








IMG_2445.jpg  IMG_2461.jpg



スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。