


今朝は私より早く起きた次女。

リビングで自前のオシャレセットを広げ、まつげくるりんしてました。

なんでも、今日は1年生に縄跳びを教えるイベントがあるそうで、
次女は班のリーダーなのだとか。

「髪の毛は前で二つに結んで、それを後ろで一つに結んでね。」

とか、

「ママ、リップ貸してね!」

とか、いろいろうるさく気合が入ってます。

こんな娘に育てちゃったのは私なんだろうけど、母の予想以上で複雑。


次女のオシャレセットはちゃんと種類別にいろんなポーチに分類されてて、
それがひとまとめに紙袋に納まっている。(←細かいようでいて、紙袋っていうのが笑える)

↑のもの以外に、ネックレスやブレスレット、ビーズアクセサリー、ヘアゴムなどが入ってる。

今チェックしたら、私のサベックスのリップクリームも勝手に仲間入りしてた。
化粧品がなくなったら、まずは次女のオシャレセットをチェックしよう・・・と密かに思うのだった。


こんな次女だけど、出かける間際に

「体操服持っていかなくていいの?」

と聞いたら、

「あ、一応持ってくー。」

と適当な答えが返ってきた。

あのね、おかーさんとしては、こういうことをしっかりして欲しいのよ。(がっくり・・・)

| main |

