上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家から帰ってから行動範囲が広がったパズルっち。
今まで過ごしていたLDKだけでは物足りないみたい。

誰かが他の部屋にいくとすかさず脱走するか、閉められたドアの前で
「ニャ?ン!」(訳:ボクもいく?!)と訴えるか。

それならば!と2階の部屋に解放してみました。
興奮してあちこち走りまわり楽しそう♪
よかったねーなんて言ってたら・・・

「うおーーー!やられたーー!」

という夫の悲鳴。

はい、ドン!



ええ、やられました。階段の壁。
すっかり忘れてました。
パズルは猫さんなんですよ。
で、両手にはさめる壁があればそりゃあ上りたくもなるよね。
本能だもんね。
ええ、わかってますよ・・・。わかってるけど、かなしひ・・・。

なーんて、この程度は許容範囲です。
我が家にはあともう2匹怪獣がいますからね。
その怪獣たちが小さい頃に既にボロボロにされた壁もあるので、
免疫がついてるわけです。(いいんだか、悪いんだか)

大暴れした後のパズルっち。
そりゃあもう、爆睡です。
これまた、すごい寝姿・・・。

010_20100815163445.jpg

スポンサーサイト
この夏はパズルを連れて行ってきました。

東京と埼玉、両方の実家を渡り歩く旅。
休憩をとりながらゆっくり行くと、6時間のドライブです。
パズルはまだ小さいので、事前に獣医さんにも相談しOKをもらいました。
ネットでいろいろ調べると、車酔いするネコちゃんもいるようだし、
熱中症にも気をつけなくちゃいけないので、

*IC近くの動物病院をチェック
*アイス枕を持っていく

このくらいは準備しておきました。
後はパズルの様子次第だけど、なるべく車内をリラックスできる環境にしてあげました。


って、いきなりリラックスしすぎでないかい?と言いたくなるようなくつろぎっぷり。




もともと神経質ではないパズル。
車内でも毛繕いしたり、外の景色を見たり元気に過ごしていました。
動く車内でトイレで用もたせるし、ホント普段と変わらない様子。
物おじしないし、人が大好きな性格のおかげかもしれません。





時々バイクが横を通るとその音にびっくりして、「ニャーニャー!」
とあせって駆け寄ってきましたが、それも何度めかには慣れてグースカ寝てました。




くつろぎすぎでしょ!と突っ込みたくなる寝姿。大物です。




あっという間に楽しい時間は過ぎて、気づけば実家での写真がない!(爆)
場所が変わってもすぐに順応してしまうパズルっち。
実家でも元気にやりたい放題でした。
おりこうさんだったね。でも夜中にちょっかい出すのはやめてくれー!





| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。