上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目。
まずは那覇方面へ。

長女が絶対行きたい!と言っていた首里城へ。




IMG_3234.jpg

お昼は沖縄料理を求めて、隠れ家的なお店へ。




いなむどぅち定食




上品でやさしい味。とてもおいしかったです。

その後、国際通りをぶらぶら。
お土産屋さんを渡り歩く。

時々スコールが降って、お天気が心配だったけど、次の目的地に移動?。

読谷村のエイサー祭。
私たちが着いて間もなく雨も上がり、ちょうど見ることができました。
太鼓を叩きながら踊る姿はかっこいい!!

IMG_3252.jpg

日も暮れ、帰途へ。
ホテルへの帰り道、急きょアイス枕を購入。
初日のビーチで日焼け対策を怠ったため、私の足がやけど状態になり、腫れあがってしまったのです。
短時間だったし、空も曇っていたし、足だけちょっと焼けたほうがしまって見えるかなーなんて思ったのがマチガイでした。
こんなに腫れたの初めてで自分でもびっくり!
しまるどころか、太くなったー(悲)


4日目。
午後のフライトなので、朝食後朝一でホテル隣りのもとぶ元気村へ。

イルカちゃんたちを間近で見られるガイドツアーに参加しました。




こんなに集まってきても、ガイドさん(飼育員)はちゃんと見分けがつくんです。
はじめは背びれの形や体の傷、色で見るとわかりやすいそうです。





とっても充実してて、沖縄を満喫できる旅でした。
この時期、時々スコールが降ることも多いようですが、
車や店の中にいるときに降ったので、それほどスケジュールに影響が出ませんでした。
やはりこれは夫のおかげか?(夫はスーパー晴れ男・笑)
そういえば、行きの飛行機が着陸態勢に入る前、機長がアナウンスで
「ただいま現地は台風の目の中にあり晴れています。」
といってたなぁ(笑)

そして、私たちが帰った後、沖縄に台風が上陸!

夫よ、グッジョブ!!


スポンサーサイト
夏休みの終わりに沖縄に行ってきました。
家族全員初めての沖縄!
来年からは長女も中学生になり、部活とかで旅行に行けなくなるかもしれないので今のうちにね・・・。
ちょうど海外出張が多かった夫のマイルがたまったので、どうせなら!とおもいきって行くことにしたのです。

以下、旅の記録です。
写真多め、説明少なめ(笑・めんどくさがり)でお送りします。
よかったらどうぞ(^^

3泊4日の旅でしたが、1日目はパズルを病院に預け(この話はまた後ほど)午後のフライトだったので、ホテルに着いたのは夜でした。
なので、2日目からスタート?。

お天気が心配でしたが、薄日もさしていい感じ♪
ホテルの部屋からの眺めも最高!
目の前の海に四角く囲われたプールでは、イルカが跳ねていました。

IMG_3059.jpg

まずは一番楽しみにしていたビーチへ!




透明度抜群の水質は最高ランクのAAに認定されているエメラルドビーチ。

IMG_3148.jpg

本当にきれいな海で家族全員ウキウキで遊んできました!
IMG_3132.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3175.jpg

お昼頃にビーチを後にし、向かった先は沖縄そばの老舗。
まいう?♪



その後、そのままカフェをはしご。
お庭のきれいなおしゃれなカフェでデザートを。

IMG_3184 (2)

IMG_3188.jpg

まったり後は美ら海水族館へ。




大迫力の巨大水槽!ジンベイザメ、でかっ!!



3日目に続く?☆

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。