先月から少し食べる量が少なくなったパズル。
夏バテかな?と様子を見ていたけど、最近はさらに残すように。

先月末に病院に預けた時も食が細くなっていたのだけど、毎日健康チェックはしてもらってたし、体の具合が悪いわけではなさそう。
子猫は1?3か月の成長が著しく、その頃は栄養をたくさん必要とするらしい。
パズルは4カ月。
猫は必要なカロリーに応じて食事がとれるというけれど(食べ過ぎとかないらしい)、4か月になると必要カロリーが減るので、食べる量も減ったのかな?

それにしても、最近は毛艶もイマイチだし、あごに猫ニキビはできるし、顔もちょっとほっそりしてきた感じでちょっと心配。

少しでもしっかり食べてくれれば・・・と、食べ残ったカリカリに以前買ってあった缶詰フードを少し混ぜてみました。


ガーツガツガツ、ビバガッツ!


なんだ、食べれるじゃん。
・・・さっき半分も残してたのに、何?この勢い(^^;

ごっちゃま?。あーうまかった♪
IMG_3544.jpg

まさかの完食・・・。
フードに飽きていたんですね。
いっちょまえに選り好みをするようになりました。
ここ数日はこんな感じで食べる量も増えています。
ちゃんと食べれて力がついたのか、ジャンプ力も急激に増し、元気度が上がりました。
それに比例して?噛みつき度もアップです(涙)


ネットで調べると、フードに飽きることはよくあるみたいですね。
パズルは以前フードが合わなくて下痢になり、その時に変えた今のフードに落ち着いたのですが、体には合っていてもやはり生きもの。こういうこともあるんですね。

そこで、これを機に食べてくれて体に合うフードを探すことにしました。
どうせ食べるなら、おいしいと思って食べてくれる方がいい。
それに、今のフードがこの先、急に手に入らなくなることがあるかもしれない。
そんな時、慌てなくてすむように・・・という考えもあるのです。



今日、頼んだフードのサンプルが届きました。

IMG_3551.jpg

今のフードに少し混ぜながら試してみようと思います。


| main |

