いつも私の後追いをするパズル。
可愛い追っかけクン♪なんて喜んでるのも束の間。
知らないうちにロックオンされ、ブラックパズルに追い回される。
特に、電話やインターホンに出ている時が酷いのです。
足に容赦なく噛みついてきます。

そこで、救世主を投入。

本日の対戦相手はマリーちゃん。
ついこの間まで次女のお気に入りナンバー2だったけど、頼みもしないのに
「これ、パズちゃんにあげる。」とくれたもの。

フンフン・・・。オマエ顔でかいな。


カーン!(ゴング)

キェーーーッ!
IMG_3577.jpg


ガブッ!!
IMG_3575.jpg


コンニャロ!コンニャロッ!!
IMG_3569.jpg


フッ・・・。かったじぇ・・・。
IMG_3564.jpg

今はマリーちゃんより大きく育ったパズルですが、実は2?3か月の頃も自分より大きなマリーちゃんを引きずって歩いてました。
その光景は、馬乗りになって咥えていこうとするものの、獲物がデカすぎて足が届かず前につんのめるという感じ。
身の程を知らない子だなーと思ったものです。


それにしても、ホント、この噛み癖には困ったものです。
よく聞く噛み癖の治し方なるものをいろいろ試してみたのですが、一向によくなりません。
歴代の猫をしつけてきた?夫曰く、パズルは非常に気が強いそう。
叱っても、反撃してきます。

そういえば、ワンちゃんのしつけ教室っていうのはよくあるけど、猫ちゃんのは聞いたことないですね。
なぜだろう?しつけが入らないから?




| main |

