↓ちょっと前にパズルのフード探しのことを書きましたが、早々に断念することになりました。

まずはアーテミスから・・・と1日3回、一食当たり3グラムずつ今までのフードに混ぜてあげてみたのですが、2日目の朝にお腹を壊して病院に直行。

いつも担当してくれてる先生に相談すると、この子はフードに敏感な子なので、変えることはしないほうがいいでしょうと。
腸が弱いので、もし変えるとすれば処方食の胃腸が弱い子用の方がいいそうです。

今まであげていたサイエンスは便の状態もいいのでこのままでもよかったんだけど、最近は飽きたのかカリカリだけだと食べが悪いのが悩み。
時々少量のウェットを混ぜるとがっつり食べてくれるので、しばらくはそれでいくことにしました。
ウェットはメディファスの仔猫用を2日で食べきるようにしています。
とりあえず、このウェットは体に合ってるようなのでOK。

今後、また食べが悪くなった時には相談してくださいと言われたので、その時は処方食かな。
処方食は他の病気用に比べておいしくはできているそうです。

フードに関してはいろいろ調べて、当初はナチュラルフードを・・・と考えた時期もあったけど、やはり体に合ってこそだしね。
ちゃんと栄養が吸収できて元気に過ごせるのが一番!と今は思います。


久々の診察だったので、ちょっと気になっていたことなどいろいろ聞けてスッキリしました。
体重も3.18キロと着実に増えてるので、食べる量が少なくても心配はないそうです。
ちなみに、パズルの体格だと成猫になると4キロ前後だそう。
わりと小粒なのかしら?
実家の猫が6キロ超えなので、小さく感じるなー。
お久しぶりだにゃ???  (誰?妖怪!?っていったの)




最近はすっかり涼しくなってきて、↑こんなネタの季節も終わりですね。

IMG_3523.jpg

やっぱりかご好きなパズルですが、
IMG_3529.jpg

窮屈になるとかごの横で伸びてます。
この足の落ち加減が性格を物語ってます(笑)
IMG_3533.jpg

で、またしばらくするとかごに IN。
出たり入ったりの繰返し。落ち着きのない子です。
あ、写真立て、ガードになってないや(笑)

| main |

