上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いもんないっかなぁ?♪♪



とうとう先月末、5か月を目前にキッチンカウンターに飛び乗れるようになったパズルっち。
この日が来ることは予想していたし、ちゃんと成長してるんだなと喜ばしいことではあるんだけど、実際にこうなると困ることもいっぱい。



チョイチョイ☆
IMG_3700.jpg



ピチャピチャ☆            シンクの水飲むなぁ?!
IMG_3701.jpg



常にカウンターの上にキケンなもの、誤飲しそうなものがないか気を遣います。

洗剤は使わない時はシンク下にしまい、刃物もすぐ片付ける。
食器もすぐ洗うか食洗機に放り込み扉を閉めておく。
シンクもマメに掃除する。・・・etc.

おかげでキッチンがきれいになりました。
私ってこんなにマメな主婦だったっけ??(笑)

でもね、ご飯の支度の時はいつも戦いですよ!
いくらブロックしても隙間を狙ってやってきます。
それに、料理を作りかけで外出できないのが辛い!
夕方は子供たちの習いごとで送り迎えをすることが多いので、
その度に片付けていかなくてはなりません。(・・・あれ?これフツウ?汗)

猫ちゃんのいる家はみんなどうしてるんだろ?
やっぱりこの生活が普通になってくるのかな?
大変だー!といいながらも、こういうやりとりがないと物足りなくなったりして。
すでにこの状況に順応しつつある私です…。


そして!!パズルはさらに上へ!



登頂成功?ヤッホーー♪             どこを目指してるんでしょうか?
IMG_3704.jpg




フフン♪すごいぜボクちん♪(キリッ☆)
IMG_3711.jpg


得意気な顔をしてますが、実は彼、降りれません(爆)
自分の力量を知りましょう。

夫(昔実家で飼っていた猫を屋根から救出した経験あり)が言うには、

降りれなくても、とりあえず登ってしまう、それが猫。だそうです。

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。