こちらもshop用です。
しっかり目なダブルガーゼを使ったワイドパンツ。
丈はハンパ丈です。

サイズは120。

IMG_3542.jpg



パターンはpolka dropsさんのクールワイドパンツです。
噂どおりとてもきれいな形でした。
ワイドパンツと言っても腰周りや腿の辺りがスッキリしていて、裾も広すぎないので
動きやすそうです。

ご参考までに・・・身長112センチ体重19キロの娘が着用しています。
既製服の場合、110だと小さいものもあるし、120だと大きめだったりする次女ですが、
ブカブカというほどでもなくちょうどいい感じです。

IMG_3557.jpgIMG_3565.jpg




ちょっとシックな生地なので裾にレースをあしらってみました。
お尻のポケットにはピンタックが入っています。

IMG_3543.jpg

IMG_3545.jpg


見えないところですが、脇ポケットの中はこんな花柄です。

IMG_3547.jpg


リックラックさんで買ったこの生地、フワフワで気持ちいい?♪
保温性もあるし、柔らかなコットン素材なので子供服にも最適です。
ちょうど今回で使い切ってしまったので、また買い足そうかな?

ストライプの柄もうるさくないので、わりと何にでも合わせやすそうです。






