こちらもshop用に作りました。
ニット地のキャスケットです。
サイズはSとSSの2つです。




大きさは好みがあると思うので、着用を参考になさってくださいね。
頭囲51センチの娘が着用しています。

Sサイズ
1_20071121004456.jpg2_20071121004515.jpg


SSサイズ
3_20071121004529.jpg
4_20071121004537.jpg


見た目ではあまり変わらないように見えますが・・・娘にはSSサイズは少し小さい気がします。
あまり伸びないニットを使ったため、仕様書のサイズ設定より小さく感じるようです。
この帽子はぶかっと被るほうが可愛いし、ピッタリに被るとつばの芯が当たって痛くなることがあるので、その点サイズ選びにはご注意くださいね。

コチラの生地もリックラックさんのものです。
今回の作品作りはリックラック祭りみたいになってしまいました。
期待を裏切らない生地ばかりなので、商用に使うのにも安心感があります。

明るい雰囲気の花柄で、ベースの生成り色も可愛いです。
生地が2枚重なってるので夏は暑いかもしれませんが、
3シーズン活躍させてくださいね☆



