ずっと作りたかったバッグ。
とっても好きなデザインが見つかりました。




パターン   小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」
生地     パンドラハウス (多分綿麻)

発売されてしばらく経ってから買ったコチラの本。
やっぱり作ってみたい?!と心うずくものがたくさんあります。

で、まずは一番気になったこのバッグから。
お気に入りのこの生地がやっと形になりました♪
わかりづらいけど、ラベンダーや白のラインが入っています。

このバッグ、マチ付きでかなりの大容量。
エコバッグやマザーズバッグにもいいかもしれません。
持ち手を長くして(約55センチ)肩からかけられるようにしたので、
私はお買い物にでも持っていこうかな?

普段使い用にもう少し小さいのも欲しいので、次は横幅を両脇5センチずつ
くらいけずって作ろう☆
