新しい年になって遅めのスタートです。

年末から年明けにかけては実家に帰ってのんびりするつもりでしたが、
大晦日に最愛の祖母が永眠し、涙の年越しとなりました。
享年93歳。

今もおばあちゃんとの思い出を辿ると涙が出ますが、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。
強くて、やさしくて、いつもニコニコと私の話を聞いてくれたおばあちゃん。
たくさんの愛情をありがとう。
私もおばあちゃんのように歳を重ねていけるようにがんばろう・・・。


ちょっとしんみりしてしまいましたが、今年の抱負。
料理をもうちょっとがんばろうかなと。
あとは永遠の課題である物減らし。
今年は次女も小学生。
長女と二人で使う子供部屋を作るので今リビングにある子供達の物は
全部そちらに移す予定。
すっきりリビングを目指すぞ!

ハードルを高くするとくじけそうなので、ちょっと頑張ればクリアできる程度がちょうどいいのかも。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


