DS1


久々の家族旅行。
今回はちょっと奮発しようということで沖縄?北海道?などいろいろ候補の上がる中、
結局ディズニーリゾートに行ってきました。
実家が東京なので、ホテルに泊まるのがもったいないような気もするけれど、
今子供たちが一番いい反応をする時期だし、家族でディズニー旅行なんて一生に一度くらいあってもいいよね、なんていろんな理由をつけながら・・・。

学校が代休になる3連休を利用して行ったので土曜日には実家に泊り、日曜は朝からディズニーシーへ。

IMG_3452.jpg
宿泊はシーの中にあるホテルミラコスタ。
駐車場も入り口も宿泊客専用のため混雑もなくゆったり。
ロビーの天井もゴージャス!
お部屋も落ち着いた雰囲気。

2.jpg


実はシーへ来たのは初めての我が家。
小さい子供を連れて行くと大変だと聞いていたので、なかなか行けなかったのです。
ベビーカーの人には途中階段があったりとやっぱり不便かな?と思うけれど、今の我が子の年齢&体力からすればまったく問題なしでした。

IMG_3453.jpg

4.jpg


ヨーロッパの町並みを思わせる落ち着いた雰囲気で、アトラクションへの移動も景色を楽しめます。
あらかじめ周る場所を決めておいて、あとは船や電車のアトラクションを上手く使って移動したりもしたので、思ったより歩き疲れもなく夜まで元気に遊んでました。

夕食はキャラクターと触れ合えるレストランへ5時頃に行きましたが、混雑もなくすんなり入れました。
娘たちも大喜び!
IMG_3456.jpg


IMG_3458.jpg

夕食の後も夜景を楽しみながらブラブラ散歩して、アトラクションに乗って、夜のショーが始まる前にホテルに戻りました。

3.jpg


ランドのパレードのような派手さはないものの、きれいでした?。
部屋から見れるなんて最高!

2日目はランドのほうに行ったのですが・・・。
ものすごい人、人!人!!
ちょうどハロウィンの時期とはいえ、月曜でもこんなにすごいなんて思わなかった。
ホーンテッドマンション2時間待ちですよ!!
でも、娘達しっかり待っていられました。
次女なんて前来た時は暗いところやキャラクター一切ダメだったのに、ゲラゲラ笑って乗ってるんだもの。
成長を感じた一場面でした。

IMG_3483.jpg


この時期、こんな可愛いお土産もあります。
でも我が家は次もシーにいくな・・・。たぶん。



