




次女が仲良しのお友達にお誕生日プレゼントをあげたいというので、
ポシェットを作りました。


いつも仲よくしてくれてありがとうね・・・
という気持ちを込めて・・・。




















005_20080926163223.jpg




009_20080926163240.jpg




どんな色が好き?
お花柄は好き?

と次女に聞いても、さっぱりわからなかったので、
普段着ているお洋服に合うようシンプルに、内布は
元気な彼女の雰囲気で生地をセレクト。


008.jpg


おまけでティッシュケースとハンカチも。
polka dropsさんの移動ポケット簡単で優れものですねー!
自分用にも作ろっと♪

ダブルガーゼ2枚重ねのハンカチは市販のものよりしっかりしていてよさそう。
タオルハンカチほど厚みはでないので、ポケットに入れてもモコモコしないし、
吸水性もあるし、ふわふわで気持ちいい手触り♪
ちょっとお姉さんぽい柄を好むようになってきた長女にも好きな生地で作ってあげられます。
はぎれ処理にもなるし、布買い初期に買って使い道なく眠っている生地達も消費できそうです(^^



