久々のハンドメイドネタです。
C&Sさんのパーカーを作りました。



生地もC&Sさん。
ミニ裏毛のボーダー。
このくらいの厚みの方が動きやすくて好きだなぁ。

初めてaijannaさんのフエルトワッペンを使ってみました。
アイロンで簡単に貼れて雰囲気良く見せてくれるのでオススメです!

生地のテンション低めなのでMサイズで作りました。
中に肌着とロンT着れるゆとりあり。
袖だけ4.5センチくらいカットしたかな?(記憶が・・・(^^;)
あ、それとフードを小さくしました。
polka dropsさんのピーナッツラインパーカーのところに、
普通のパーカーとの比較画像が出ているのですが、
それを参考にフリーハンドでアレンジしました。
こういうところ、結構適当です。

ピーナッツラインパーカーとっても可愛いですよねー。
パターンたくさんあるので買うのをグッとこらえているのですが、
フードの小さいパーカー好きなのでウズウズ・・・。
でも次女ももうすぐサイズアウトなのでガマンガマン・・・。

話それましたが、着丈は今のままでも悪くないけど、もう3センチほど延ばしてもいいかも。
これから春にかけて活躍しそうなアイテムなので(すでにヘビロテですが)、
また作りたいです♪


IMG_2223.jpg

話変わって、こちらは夫が作ってくれた夕飯。
最近料理に目覚めつつある夫。
本とにらめっこしながらいろいろ作ってくれます。
もともと器用な人なので、きっと私より料理上手になることでしょう。
これなら老後も期待できそう♪と妻はニヤリ(^^


コメント欄ですが、最近頻繁に変なコメントが入るのでいったん閉じることにしました。
その代わりにブログ拍手の方でコメントできるようにし、お返事もそちらでさせていただこうと思います。
もちろん拍手だけでコメントなしも大歓迎ですのでよろしくお願いします☆
