上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

ミシンは動いているのですが、写真がなかなかとれず(特に着用。モデルが多忙!)、更新が滞ってます。

次女、何に忙しいかっていうと、お友達との約束と習いごと。
まー、じっとしていない娘なのでこっちも大変。
長女も学校の部活で下校時間がまちまちな上に、習い事もあるし、空いてる日はお友達と約束したりするので、
放課後は2人のスケジュールを頭に入れつつ、送り迎えにとびまわってます。

話がそれましたが、いくつか作った子供服ですー。


s.jpg


004_20090717104559.jpg

   以前にも作ったパターンで今回はブラウス丈に。
   この形、後ろのリボンが可愛くて次女も気に入ってます。
   ただ、1枚で着れないので真夏は出番少ないかも。
   インナーにタンクトップを合わせればいけるかな?














003 (3)  032.jpg



C&Sさんのフレンチフライスで作ったパフT。
生地と同じ色のロック糸がなかったので、裾はカバーステッチやめて共布でリブ付けしてます。


045.jpg  005_20090717102121.jpg



C&Sさんのリネン混ダンガリーで程よくパリッとしたショートパンツ。
パターンは「少女のまいにちの服」より。サイズは130。
裾は切り替えではなくて、折り返して脇と股の部分で縫いとめるようになってます。

この本、他にも可愛くて作りたいものがたくさん!
洋裁本、最近ではかなり慎重に買うようになりましたが、もう1冊手に入れているものもあるので、
作りたいものがぐるぐる頭の中を回ってます。


最近では、  「生地は買わない。在庫布から作る。」
というルールを守ってる私。
当然といえば当然か?
いや、でも同じことをしている人は多いはず(笑)
一緒に布消費頑張りましょうー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。