新学期が今日から始まりました。

夏休み中は、とうとうブログも更新できませんでしたが、元気に過ごしています。

この夏は実家に行く以外は特に遠出はなかったのですが、帰省は私の実家にも行ったので、
子供たちにとってはいとこ達と遊べてよかったみたい。

東京の実家滞在中は、妹一家と実家から30分くらいのところにできたIKEAとコストコに行ったり、長女の希望で原宿に行ったり。
長女、最近は毎月欠かさず中学生向けのファッション雑誌を買って熟読してるので、モデルさんお勧めの店とかに興味があるようです。

表参道?原宿へはずいぶん久しぶりに行きました。
ヒルズやH&Mをざーっと見て、長女が行きたがってた竹下通りへ。
大通り沿いはいろんな店ができて雰囲気変わったけど、
竹下は昔と全然変わってない雰囲気だったな。
長女はアクセサリーをいろいろ見てました。
洋服は大人物だとまだ大きいので、探しづらいのです。
それにしても、竹下は人が多い!!
人の多さと暑さで田舎者はフラフラでした(笑)


その後は、埼玉の実家に移動して子供たちをそのまま預け、私と夫は仕事があるので一度自宅に戻ることに。
うるさい親から離れて子どもたちはパラダイス(笑)

帰り道、高速が渋滞していたので、途中で降りてアウトレットにも寄りました。
結局閉店時間までウロウロしてしまった。
大人だけの行動なので、気楽なもんです。

自宅に着いてからは、家の中が静かでがらーんとしているようで変な気分。
子供を産んで以来、子供がいない状態がほとんどないので、なんだか物足りないんですよね。

普段ギャーギャー怒鳴り散らしてイライラしてるのに、いなきゃいないで今度は何をしたらいいかも分からず、
「さびしいなー。」なんてつい口走ってしまった。
でも、こんな機会も滅多にないので、夫と飲み&カラオケに行ったりとのびのび羽を伸ばしてました。

次の週末は再び実家へ。
子供達もたくさん遊んでもらって大満足。
いい思い出がたくさんできたようです。

家に帰ってきてからは、残りの宿題をやっつけたり、習い事に忙しい毎日が戻ってきました。
また小言を言ってはイライラの繰り返しですよ。とほほ・・・。

なんとかやることを全部終わらせて、夏休み最終日の昨日はプールへ。
この夏は梅雨明けも遅かったので、行く日を逃していたのですが、長女は新しく買った水着を着たくて必死!
行けてよかったね。
しかーし!娘たち、7月の短期スイミングの成果はどこへ・・・?
平泳ぎと称してどんどん潜水していく長女に、ろくに泳げもしないのに深いところで浮き輪をはずしたがる無謀な次女。
学習という言葉をまるっきり無視するわが子たち。
やれやれ・・・。

001 (2)

     ← コストコで買ったデカサイズのダウニーアロエ。
       癒される香りです☆








