台風・・・すごかったです。

いや、被害はありませんでしたのでご心配なく。

一番気になっていた屋根のソーラー温水器も、朝見たらずれることなく
ちゃんとついてました。


結局ゆうべは、私はほとんど寝れてなくて、夜通しビクついていたのですが、
娘たちはグーグーですよ。

「あんたたち、ずぶといねー。」

と寝顔を見ながらつぶやいてしまいました。

まぁ、延々と泣かれるよりはいいんだけどね。


この辺りは明け方が一番ひどかったのですが、
あまりの風の強さに家が揺れ、一瞬

「何!?地震?」

と思うほどでした。

ゴウゴウという風の音に目を覚ました娘たち。
反応はそれぞれちがったもので・・・。

怖い?と泣く次女(多分これが普通の反応?)
あー、すごいね。と平然としている長女。(ある意味将来頼もしい?)

おまけに停電で真っ暗。
テレビもパソもだめなので、情報収集は携帯に頼るだけ。
私の携帯はワンセグではないので、お手上げ?。
お友達に連絡して助けてもらいました。感謝感謝。


002_20091008112914.jpg


停電は4時間後に復旧し、それから慌ててお弁当を作りましたが、
結局学校は休校となりました。

なんか、今になって気が緩んだのか眠気が…。
お昼ご飯はできてることだし、これからのんびりします。



