水曜日はお弁当持ちの日。
私は朝が弱い上に料理嫌いでもあるので、ちょっと憂鬱だったりします。
でも!娘がお弁当を楽しみにしてくれているのはやっぱり嬉しいものです。
いつも手の込んだものは入れないし、全く可愛くないお弁当だけど、それでも、
「ママの作るお弁当大好き!」なんて言ってくれます。
なんていい子なんだ・・・君は。
IMG_3510.jpg

今日は次女初体験ののり弁(2層)にしてみました。
いつもおにぎりかふりかけごはんが多いのですが、
私自身も母の作ってくれるのり弁が好きだったので。
あとは、次女の好物のきんぴら、玉子焼き、ミートボール・・・。
のり弁にすることで地味さに拍車がかかり、幼稚園児のお弁当には見えないですね・・・。
出来て蓋をしたところで次女が偵察にやってきたので、
「今日はのり弁にしたよ。見る?」と聞くと、
「え?何?のり弁??う?ん・・・後のお楽しみにする♪」
と中を見ませんでした。
帰ってきてどんな反応をするか楽しみ♪

いつもこんな地味弁ですが、子供は簡単なものでも結構喜びますね。
最近次女に好評だったのは、チャーハン弁当。
人参、玉ねぎ、ベーコン、枝豆(冷凍の塩味つき)をバターで炒めて、
塩こしょうで味付けした洋風チャーハン。
人参はバーミックスで細かくしてから炒めるので、ごはんの色がちょっとオレンジ色になって
きれいです。

IMG_3520.jpg

話変わって。
5日は結婚記念日でした。13年になります。
私たち夫婦は結構抜けているので、2人揃って覚えてるなんて奇跡的。
今までにも二人揃って忘れてて、数日後に
「そういえば結婚記念日だったね。忘れてたねぇ。」
なんていうこともあったくらい。
どちらか一方が忘れてても、それに対して腹を立てることもないので、
平和と言っちゃ平和なんですが・・・。

いつもより早く帰宅してくれた夫からお花のプレゼント☆
プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
シックで可愛いお花の組み合わせが素敵で、
見るたびにニコニコしてしまいます☆




