↓ホームベーカリーが来てから、一日おきにパンを焼いている我が家。

初めは基本の食パンを数回。
そろそろ他のレシピも試したくなりました。

そんなわけで、今回はハニー全粒粉パン。

b_20100225210018.jpg

焼きあがりは素朴な香りで、食パンよりもしっかりした感じ。
食べ応えがありそうです。
鉄分、食物繊維も多いんだって。


焼きたてをちょっと味見したら・・・うーん、想像とはちょっと違うかな?
ハチミツの味は??ほとんどわかりませんでした。



003_20100225210107.jpg

    
   いつも朝からガッツリ食べる次女も、噛み応えがあったのか、
   小さめの一枚で足りました。

   いつも1.5斤で焼いているのですが、ふわふわな食パンだと
   思ったよりも減りが早いのです。



焼きたてをつまみ食いする人がいたり、
朝から4枚切り並みの厚さのを1枚ぺろっと食べて、「足りない!もう一枚!」と叫ぶ人がいたり。

まぁ、なんとなくこうなることは予想していたけどね。

次はおやつ用のスイートなパンに挑戦しようかな♪


