

実はその後も続いてます。
パズルの通院。

普段は元気もあるし、食欲も旺盛なのにねぇ。


今通院している原因は下痢。

9日に初めて下痢をし、受診しました。
検便の結果、原因は回虫(寄生虫)。
ノラちゃんには多いようです。

駆虫薬を飲ませ、虫下しはしたものの、
下痢はなかなか治まらず、再度受診。
検便では異常なしだったので、下痢止めの薬を出されました。

元気も食欲もあり、体重も増えているので、
それほど重い原因ではないでしょうと先生に言われ、
薬を飲みだしたら下痢もおさまったのでちょっと一安心…のはずが!

薬がきれたらやっぱり下痢…ガーン!

また今日受診してきましたよ。

最近毎週病院だな。と夫。
ほんとだね。

で、今日は先生からフードをかえてみましょうと言われました。
フードをかえることで下痢が治まることもあるそうです。

今まであげていたのはロイヤルカナンのベビーキャット。
母乳をあまり飲んでいなかったパズルに
少しでも免疫力のつくフードをと選んだつもりだったのにな。

まだフードが原因なのかはわからないけど、
とりあえず先生の勧めてくれたヒルズのものに
かえることになりました。
処方食ではなく、市販のものでいいということなので、
さっそく帰りに購入。

通常だと2週間で徐々にきりかえるのだけど、
今回は3日でいいそうです。

下痢止めの薬も違うものが出されました。
これでよくなってくれるといいな…。



