この夏はパズルを連れて行ってきました。

東京と埼玉、両方の実家を渡り歩く旅。
休憩をとりながらゆっくり行くと、6時間のドライブです。
パズルはまだ小さいので、事前に獣医さんにも相談しOKをもらいました。
ネットでいろいろ調べると、車酔いするネコちゃんもいるようだし、
熱中症にも気をつけなくちゃいけないので、

*IC近くの動物病院をチェック
*アイス枕を持っていく

このくらいは準備しておきました。
後はパズルの様子次第だけど、なるべく車内をリラックスできる環境にしてあげました。


って、いきなりリラックスしすぎでないかい?と言いたくなるようなくつろぎっぷり。




もともと神経質ではないパズル。
車内でも毛繕いしたり、外の景色を見たり元気に過ごしていました。
動く車内でトイレで用もたせるし、ホント普段と変わらない様子。
物おじしないし、人が大好きな性格のおかげかもしれません。





時々バイクが横を通るとその音にびっくりして、「ニャーニャー!」
とあせって駆け寄ってきましたが、それも何度めかには慣れてグースカ寝てました。




くつろぎすぎでしょ!と突っ込みたくなる寝姿。大物です。




あっという間に楽しい時間は過ぎて、気づけば実家での写真がない!(爆)
場所が変わってもすぐに順応してしまうパズルっち。
実家でも元気にやりたい放題でした。
おりこうさんだったね。でも夜中にちょっかい出すのはやめてくれー!





