3日目。
まずは那覇方面へ。

長女が絶対行きたい!と言っていた首里城へ。




IMG_3234.jpg

お昼は沖縄料理を求めて、隠れ家的なお店へ。




いなむどぅち定食




上品でやさしい味。とてもおいしかったです。

その後、国際通りをぶらぶら。
お土産屋さんを渡り歩く。

時々スコールが降って、お天気が心配だったけど、次の目的地に移動?。

読谷村のエイサー祭。
私たちが着いて間もなく雨も上がり、ちょうど見ることができました。
太鼓を叩きながら踊る姿はかっこいい!!

IMG_3252.jpg

日も暮れ、帰途へ。
ホテルへの帰り道、急きょアイス枕を購入。
初日のビーチで日焼け対策を怠ったため、私の足がやけど状態になり、腫れあがってしまったのです。
短時間だったし、空も曇っていたし、足だけちょっと焼けたほうがしまって見えるかなーなんて思ったのがマチガイでした。
こんなに腫れたの初めてで自分でもびっくり!
しまるどころか、太くなったー(悲)


4日目。
午後のフライトなので、朝食後朝一でホテル隣りのもとぶ元気村へ。

イルカちゃんたちを間近で見られるガイドツアーに参加しました。




こんなに集まってきても、ガイドさん(飼育員)はちゃんと見分けがつくんです。
はじめは背びれの形や体の傷、色で見るとわかりやすいそうです。





とっても充実してて、沖縄を満喫できる旅でした。
この時期、時々スコールが降ることも多いようですが、
車や店の中にいるときに降ったので、それほどスケジュールに影響が出ませんでした。
やはりこれは夫のおかげか?(夫はスーパー晴れ男・笑)
そういえば、行きの飛行機が着陸態勢に入る前、機長がアナウンスで
「ただいま現地は台風の目の中にあり晴れています。」
といってたなぁ(笑)

そして、私たちが帰った後、沖縄に台風が上陸!

夫よ、グッジョブ!!


Comment


すご~~い、盛りだくさんの沖縄旅行だったね♪
ほんと台風入れ違いで上陸だったもんね。
ご主人のパワーすごいよ^^
行ったことない沖縄、ますます行きたくなったよ☆
パズちゃん、どうだったかな??
☆mitoちゃん
沖縄とってもよかったよー!
思い切って行ってよかった^^
イルカのガイドツアーで一緒になったファミリーが毎年来てますって言ってたけど、ほんとできることなら毎年行きたい場所だよ。

予報だと天気がいまいちだったので心配だったんだけど、うちの晴れ男は「全然心配ない!オレがいるから♪」とはじめから気にしてなかったみたい。
「へ~そうなの。」とはじめはあっさり聞き流していたけど、行く先々で天気が回復するので、だんだん崇めるように(笑)

パズルは4日間病院で預かってもらったんだけど、図太い神経の持ち主なのでのびのびしてたみたい。
でも、狭いゲージの中での生活だからストレスはあったと思う。
帰ってきてからちょっと変わったなぁと思うこともあったり・・・。
また詳しくは後ほどアップするね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆鍵コメちゃん
お久しぶりー!
そうなの。沖縄行ってきたよー。
私たちが行った時も予報では天気悪そうだったのに大丈夫だったの。
鍵コメちゃんもお天気に恵まれてよかったね!
台風の影響が出ていないか密かに心配してました。

もとぶ元気村では今回私たちはイルカを間近でみるガイドツアーにしたんだけど、他にもいろんなプログラムがあって、イルカと触れ合えるのもあるのでおすすめ!
イルカすごく可愛かったー!また行きたいよ☆

日焼けは、ほんと侮れないねー。
曇ってたから油断してたよ。まさか、あんなに酷いことになるとは(涙)
今は黒くなり、肌も調子悪くてカユカユです。

そうそう、鍵コメちゃんブログで知ったお勧めのことりっぷ、私も買ってすごく役立ったよ!
持ち歩くのにも邪魔にならないし、厳選されたのが載ってて見やすいし、ホント買ってよかった☆

また鍵コメちゃんの旅の記録を楽しみにしてまぁす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆鍵コメさま
やほー!
ブログにお邪魔してきたよ(^^
充実した内容でさすがJTB!(違うって?笑)
でもさ、滅多に行けないところだからこそ、無駄なく欲張って楽しみたいもんね!
我が家は私がやりたいこと見たいものなどをどんどん言って、夫がスケジュールを組むという共同作業でした。

かき氷がおいしそうだーー!
うちもぜんざい風のかき氷を食べようと思ってたんだけど、お腹いっぱいだったり、体が冷えたのか食べる気が失せちゃって今回は逃しちゃった。
またいつか行く時の楽しみにとっておきます(^^

またつづきも楽しみにしてるよー♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

