↓前回お腹を壊してからイマイチ全快ではないパズル。


だってあのゴハンまずいんだもーん




フードの食いつきにムラはあるし、やや軟便気味なのも相変わらず。

ドライフードだけで食べそうな時は極力ウェットを混ぜないようにしているのだけど、昨日はとうとうゴハンを見ても知らんぷりな状態に。
そして、「これじゃないのちょうだい!」と言わんばかりにキッチンでミャーミャー抗議。
仕方なく少量のウエットを混ぜるとぺろっと食べました。

が!夕方になって軟便&嘔吐・・・。うそーん!
今まで食べても大丈夫だったのに・・・なぜ??
病院で注射をしてもらい、翌朝まで絶食を言い渡されました。

そして、今日もまた病院へ。
今までの経緯からみると、昨日吐いたのは胃腸炎でしょう、と先生。
注射後はおさまっていて、今朝になって元気も出てきたので問題はないけれど、フードがちゃんとあっていない可能性があるそうです。
フードを変えてみましょうと処方食のサンプルと整腸剤をいただきました。



IMG_3685.jpg

ヒルズのi/d。
胃腸の弱い子用です。

家に帰ってから早速あげてみました。
絶食後なので食いつきは良好。
今までのフードに少しずつ混ぜて、1週間で切り替える予定です。



Comment


う~~ん、パズちゃんも胃腸弱いのね!!
milkも1歳ぐらいまで、よく吐くし、うんちはすぐゆるくなるし、、、、大変だったの。
でも成長とともに胃腸も強くなっていったみたい。
パズちんも成長とともによくなってくれるといいね♪
milkはこれのZ/Dだよ。
やっぱり療養食高いから、イタイよね~~^^;

↓オリゴいいなあ~~
欲しいなあとおもいつつ、たかくて手が出ない代物です^^;
☆mitoちゃん
milkちゃんもお腹弱かったんだねー。
大きくなればよくなることもあると聞いてちょっと希望がもてるよ。

実はフード切り替え始めてから下痢の状態が悪化して、また今日も病院でした。
で、また方針が変わりフードは前のものに戻すことになったの。
薬も変わったので、よくなるといいなぁ。

オリゴ、なかなか自分じゃ買えなかったのでこういう機会があってよかった!
すごーく素敵でもっと欲しくなっちゃうよ!(でも今は買えないけど)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

