
暴れん坊だけど、運動神経はイマイチなパズルくん。
いわゆる、トロニャンです。


ボクのどこがトロニャンなのさっ!



うすうす前からニブイ子だなーとは思ってたんだけど、ジャンプ力もやっとキッチンに上がれるくらいだし(時々失敗あり)、じゃらし棒で遊んでても「遅ーい!」とハッパかけたくなるほど。


それになによりこれ。ドン!
IMG_3747.jpg

鼻に傷!!顔の真ん中に!急所とも言える場所に!!
暴走しててテーブルにぶつけ内出血してます・・・(^^;


パズルは今までにもよく鼻に傷を作ってました。
はじめは、引っ掻いたのかな?くらいに思っていたんだけど、ぶつけた瞬間を目撃してからその理由が判明したのです。
よくあちこちでドカン!とぶつかるニブイ音が聞こえてたもんな?。


そのくらいみんなするよぉ?
IMG_3752.jpg


いえいえ、↓チャビちゃんは3カ月でキッチンにも上がるし、走り回っても家具を避けてたよー。


なんでしゅと!!?
IMG_3750.jpg


今日チャビちゃんを見てわが子のトロさ加減を再認識したのでした。
でも、そんなトロニャンなパズルもまた愛おしいのです(親ばか)





お友達が猫ちゃんの里親になったというので、遊びに行ってきました。


名前はチャビちゃん。生後3ヵ月の男の子です。


チャビちゃんはアメショーと雑種のミックスだそうで茶色の毛並みがとってもキレイ☆


人懐っこくて遊ぶのが大好き!
ずーっとじゃらし棒で遊んでました。


7月4日生まれなのでパズルとは2ヵ月違いなんだけど、機敏でジャンプ力もあるチャビちゃん。
運動神経はパズルより上だね。


猫飼い仲間が増えて嬉しい?!
また遊びに行かせてね!




面白いもんないっかなぁ?♪♪



とうとう先月末、5か月を目前にキッチンカウンターに飛び乗れるようになったパズルっち。
この日が来ることは予想していたし、ちゃんと成長してるんだなと喜ばしいことではあるんだけど、実際にこうなると困ることもいっぱい。



チョイチョイ☆
IMG_3700.jpg



ピチャピチャ☆            シンクの水飲むなぁ?!
IMG_3701.jpg



常にカウンターの上にキケンなもの、誤飲しそうなものがないか気を遣います。

洗剤は使わない時はシンク下にしまい、刃物もすぐ片付ける。
食器もすぐ洗うか食洗機に放り込み扉を閉めておく。
シンクもマメに掃除する。・・・etc.

おかげでキッチンがきれいになりました。
私ってこんなにマメな主婦だったっけ??(笑)

でもね、ご飯の支度の時はいつも戦いですよ!
いくらブロックしても隙間を狙ってやってきます。
それに、料理を作りかけで外出できないのが辛い!
夕方は子供たちの習いごとで送り迎えをすることが多いので、
その度に片付けていかなくてはなりません。(・・・あれ?これフツウ?汗)

猫ちゃんのいる家はみんなどうしてるんだろ?
やっぱりこの生活が普通になってくるのかな?
大変だー!といいながらも、こういうやりとりがないと物足りなくなったりして。
すでにこの状況に順応しつつある私です…。


そして!!パズルはさらに上へ!



登頂成功?ヤッホーー♪             どこを目指してるんでしょうか?
IMG_3704.jpg




フフン♪すごいぜボクちん♪(キリッ☆)
IMG_3711.jpg


得意気な顔をしてますが、実は彼、降りれません(爆)
自分の力量を知りましょう。

夫(昔実家で飼っていた猫を屋根から救出した経験あり)が言うには、

降りれなくても、とりあえず登ってしまう、それが猫。だそうです。







夕食後、長女が作ってくれたデザート。

もともと創作系が好きな子だけど、盛り方にもこだわりがあるようだ。

ヨーグルト、コーンフレーク、はちみつ、バナナ、ジャム・・・。
見た目もきれいでおいしかったよ♪
ごちそうさまでした!
気が強く、やることハチャメチャなくせしてお腹だけはデリケートなパズル。



ボクちゃんブルジョワだからね?。
IMG_3650.jpg


実は昨日↓の記事を書いた後、夜中に下痢になり、また今日も病院でした。
3日連続病院って…(涙)

担当の先生も頭を悩ませていましたが、まずは処方食をやめることに。
薬も整腸剤からいつもの下痢止めの抗生物質に変更。

パズルはフードの変化自体に敏感な可能性が高いので、まずは下痢を止めることが優先の現状でフードを替えない方がいいんじゃないかという判断でした。

それと、これは私のカンにすぎないのだけど・・・
今回の下痢は前回のナチュラルフード試食後の不調から完全に回復しきらないうちに、時々しかあげないウェットを混ぜたのが引き金のような気もするんだよねぇ。
カリカリ自体は単独であげてて下痢に発展することはなかったので、悪くはないのかも。

そういえば、最近ちょっとくしゃみも多くなってたし、今思えば、カゼ気味なせいもあったかな?

完全に私の判断ミス。
いつもあげているものなら大丈夫という考えが甘かった。
つらい思いをさせちゃってごめんね、パズル・・・。

これからしばらくは食べが悪くてもドライフードオンリーです。
あんまり食べてなくても、体重は増えているので問題はないそう。
お腹の調子が早く良くなるといいね。



« back | main | next »

