上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓前回お腹を壊してからイマイチ全快ではないパズル。


だってあのゴハンまずいんだもーん




フードの食いつきにムラはあるし、やや軟便気味なのも相変わらず。

ドライフードだけで食べそうな時は極力ウェットを混ぜないようにしているのだけど、昨日はとうとうゴハンを見ても知らんぷりな状態に。
そして、「これじゃないのちょうだい!」と言わんばかりにキッチンでミャーミャー抗議。
仕方なく少量のウエットを混ぜるとぺろっと食べました。

が!夕方になって軟便&嘔吐・・・。うそーん!
今まで食べても大丈夫だったのに・・・なぜ??
病院で注射をしてもらい、翌朝まで絶食を言い渡されました。

そして、今日もまた病院へ。
今までの経緯からみると、昨日吐いたのは胃腸炎でしょう、と先生。
注射後はおさまっていて、今朝になって元気も出てきたので問題はないけれど、フードがちゃんとあっていない可能性があるそうです。
フードを変えてみましょうと処方食のサンプルと整腸剤をいただきました。



IMG_3685.jpg

ヒルズのi/d。
胃腸の弱い子用です。

家に帰ってから早速あげてみました。
絶食後なので食いつきは良好。
今までのフードに少しずつ混ぜて、1週間で切り替える予定です。








カタログギフトでオリゴのディナープレートをいただきました。


わぁ!と思わず声が出るほど鮮やかで素敵な色!
今まで使っていたティーマとも相性良いし、出番が多くなりそうです。
あとは、この食器に見合う料理の腕があれば…(←ココ一番重要で私的にハードル高し)ガンバリマス・・・。
次女をお友達の家に送り帰ってくると…




やぁ、おかえり。遅かったね。 とふてくされる猫が一匹。





「あ、ごめんね。お留守番ありがとね。あっ、お水飲む?入れ替えようか?」

必死にご機嫌をとる私。

この後お坊ちゃまはオイシイごはん(カリカリ+ウェット)でご機嫌になりましたとさ。

↓ちょっと前にパズルのフード探しのことを書きましたが、早々に断念することになりました。

まずはアーテミスから・・・と1日3回、一食当たり3グラムずつ今までのフードに混ぜてあげてみたのですが、2日目の朝にお腹を壊して病院に直行。

いつも担当してくれてる先生に相談すると、この子はフードに敏感な子なので、変えることはしないほうがいいでしょうと。
腸が弱いので、もし変えるとすれば処方食の胃腸が弱い子用の方がいいそうです。

今まであげていたサイエンスは便の状態もいいのでこのままでもよかったんだけど、最近は飽きたのかカリカリだけだと食べが悪いのが悩み。
時々少量のウェットを混ぜるとがっつり食べてくれるので、しばらくはそれでいくことにしました。
ウェットはメディファスの仔猫用を2日で食べきるようにしています。
とりあえず、このウェットは体に合ってるようなのでOK。

今後、また食べが悪くなった時には相談してくださいと言われたので、その時は処方食かな。
処方食は他の病気用に比べておいしくはできているそうです。

フードに関してはいろいろ調べて、当初はナチュラルフードを・・・と考えた時期もあったけど、やはり体に合ってこそだしね。
ちゃんと栄養が吸収できて元気に過ごせるのが一番!と今は思います。


久々の診察だったので、ちょっと気になっていたことなどいろいろ聞けてスッキリしました。
体重も3.18キロと着実に増えてるので、食べる量が少なくても心配はないそうです。
ちなみに、パズルの体格だと成猫になると4キロ前後だそう。
わりと小粒なのかしら?
実家の猫が6キロ超えなので、小さく感じるなー。
お久しぶりだにゃ???  (誰?妖怪!?っていったの)




最近はすっかり涼しくなってきて、↑こんなネタの季節も終わりですね。

IMG_3523.jpg

やっぱりかご好きなパズルですが、
IMG_3529.jpg

窮屈になるとかごの横で伸びてます。
この足の落ち加減が性格を物語ってます(笑)
IMG_3533.jpg

で、またしばらくするとかごに IN。
出たり入ったりの繰返し。落ち着きのない子です。
あ、写真立て、ガードになってないや(笑)

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。